It's my life byドラゴンスネィク団

まだまだ酷暑が続きそうです。

自己分析

時に自分自身を客観的に見つめ直す。

言動や行動、思考。

正解を求めて動くのでは無く、結果が全て正解だと思う。

それが良くも悪くも。

人は迷い悩む生き物。

「言葉」と言う意思表示をする事が出来る地球上で唯一コミュニケーションが取れる生き物。

言い方、伝え方で相手を己の意思通りに出来る。

他者にどう思われるか、好かれるか、嫌われるか。

そんな事を気にしていたらココロが疲れてしまう。

 

あいつが自殺したって時も俺はニヤッと笑っちまった
祭り気分が大好きなのサ
ただの野次馬根性だけさ
だけどその場に出たら
決まりきった顔をしてるのサ
神妙な顔の下の含み笑いはかくし通して
WHO・・・・それがモラルさ

 

彼が、この文言を20才前後で作り上げたのは驚愕だった。

辛い事、悲しい事、悔しい事、残念な事、嫌な事。

その逆を知るには避けて通れない感情。

 

シアワセになるには、フシアワセを体験すればいい

フシアワセだと思った瞬間にシアワセは訪れる。

 

他者を羨ましいと思うのは

自分自身を否定している事。

それに気付けば妬みや恨みなど気にならない。

 

この世でだった1人の自分。

自分が自分を大事に出来ないなら

他者を大事に出来るハズが無い。

前を向かなくても良い。

上を見なくても良い。

自分を信じるだけで良い。