It's my life byドラゴンスネィク団

まだまだ酷暑が続きそうです。

輪廻転生

少しスピリチュアルな話になる。

現代医学でも肉体の3%は未だに解明されてないと聞いた事がある。

それは精神なのか何なのか。

昔から生まれ変わり、蘇り、生き写し等言われている。

俺には前世の記憶は無い。

が、輪廻転生は信じている。

と言うのもデジャヴがその一つだと思うから。

若い頃には何度もデジャヴを体験した。

初めて訪れる場所でも、ふと懐かしく感じたり

記憶の片隅で蘇ったり。

どこか同じ風景、見知らぬ人でも初対面の人でも懐かしく思う事があった。

 

世の中には前世の記憶を持つ方も多々居る。

胎児の頃の記憶を持つ方も。

 

そして何故かスピリチュアルな人との出会いも比較的多い。

中には胡散臭い方も居た。

自分自身にスピリチュアルな力があるとは思わないが誰もがスピリチュアルな力を持っている。

それに気付くか気付かないかは個々の捉え方。

誰もが1番分かりやすいのが「直感」や「なんとなく」「言霊」という事。

その判断で結果が変わるが、結果とは後付けなだけ。

良くも悪くも人は結果に対して言い訳を求める。

本物のスピリチュアルな方は結果を先に示してくれる。物凄く具体的に。

そういう方にも出会えている。

そうで無い方は対峙した瞬間に解る。

何年か前に、とある有名な方に手相を観て頂いた事がある。

鑑定結果はほとんど覚えてないが唯一覚えてるのが

俺は「直感」が強すぎるとの事。

故に「直感」が原因でトラブルを招きやすいと。

つまり、「直感」が当たりすぎるので人間関係に於いて言葉に出す事を気をつけるようにと。

 

そんな自覚は無かったが、言われてみれば思い当たる節が多々あった。

しかし、過ぎた過去はこの先の人生を歩くについて必要だったからと自身に言い聞かせてきた。

どんな理不尽な事も。

全ての事象は俺にとって必要だから起きると。

まとまりの無い文章になってるのは酔拳を使ってるから。

飲まなければやり切れない日もある。

 

因みに本物のスピリチュアルの方は会った事は無い。

俺の画像を3枚送り電話で話した。

全ての過去、現在を言い当てられた。

そして前世の俺の立場も。金を請求されもせず。

そして、そうで無い自称スピリチュアルな方は多額の金銭を請求してきた。

西田洋介の紹介だったので茨城まで出向いたが。

 

手相を観て頂いた方は、普段、店舗には居ない。

献血や社会奉仕した方を優先に無料で観る方だった。全国を飛び回る多忙な方だったが、そんな方に手相を観て貰えたのも何かの縁だったと思う。

 

人間の力は計り知れない。

諦める事も必要だが、その前に出来る事を探せるかも大事だと思う。

自分自身を信じれば他者を信じれる。

綺麗事では無く、我儘とかでも無く、自分自身を1番に考えて行けば良いと俺は思う。