It's my life byドラゴンスネィク団

まだまだ酷暑が続きそうです。

長崎AM11:02

事実上、日本に敗戦を決定付けた2回目の原爆投下でした。

長崎でも多くの魂が、一瞬にして消え去りました。

原爆投下は人類最悪の人体実験と言われてます。

 

そんなに戦争に関する歴史的な書物等を読んでませんでしたが、1番印象に残っているのが「七三一石井部隊」に関する物を読んだ時でした。

ベトナム戦争での米軍による枯葉弾のニュースで犠牲となった

ベトちゃんドクちゃんが先に印象に残ってたせいか、石井部隊の事を知った時には、日本もそんな事を企てていたのかと驚いたのを覚えてます。

 

原爆により、世界大戦を終わらせたアメリカの戦力や影響力は絶大となりましたが、

何よりも成果の下には数多くの犠牲があるのも事実で決して忘れてはならない事です。

 

誰かが笑えば、誰かが泣く。弱肉強食。

自然の摂理ですが、自然を捻じ曲げて行くのも人間の非業です。

 

因果応報となり、時代、場所、立場を変えて

必ず自分に返ってきます。

 

人類が存在する限り、世界の何処かで繰り返される事でしょう。

犠牲となった魂が、再び人類として肉体を手に入れたら、きっと戦争を行わない思考を得ると思います。

 

生まれてきた事に意味はあります。

死んで行く事にも意味があります。

 

日々、平凡に過ごせる事がシアワセだと

気付いた時に少しずつ人は変わって行く。

 

皆が平和を心から願えば、想いは力となり、団結となり結果を招くと思います。

世界的な出来事を対岸の火事と捉えるのでは無く、出来る事をする事が大事だと思います。

 

悲しい哀しいニュースが無くなる事を祈ってます。