It's my life byドラゴンスネィク団

まだまだ酷暑が続きそうです。

体験した事の無い大雨

昨夜からの大雨の影響でやっと帰宅出来ました。

かれこれ20時間近く車に乗ってました。

京都から西へ向かう主要な高速道路が全て通行止めとなる事態で。

普段、見かけないトラックや他県ナンバーで下道も大渋滞でした。

今でも携帯の緊急速報が鳴り止みません。

サイレンも鳴り響いてます。

俺の地域も避難指示が出ました。

テレビもニュース速報ばかりです。

高速も止まり在来線も止まり新幹線も止まる事態です。

大袈裟かも知れませんが、物流が止まってる事なので最低限の食料や飲料を確保した方が良いかなと思いました。

が、徒歩30秒でコンビニなので比較的、楽観視してます。

ただ、側を流れる河川も危険水域を越えたらしくサイレンが鳴り響いています。

土砂災害警戒情報も頻繁に入ってきます。

該当地域の方々は、どうか自己防衛をして下さい。

なもんで、今日は野球盤一周したのみです。